So-net無料ブログ作成

試験 [仕事]

おひさしぶりです。
いやぁ すっかり 皆さんのブログを読むだけの私になってましたが
元気にやってましたよ。
久しぶりにお勉強してたんです (*^^)v

 

仕事の関係で 避けては通れない試験がありまして
学校の先生でいうと 更新試験みたいなのですかね。

基礎と 専門にわかれておりまして
慌てん坊のamaneは 基礎を受ければそれでOKかと思っていたのが
大きな勘違い(苦笑)

ようやく基礎バージョンが終わったと思っていたのに
別の試験を受けなければいけないことに 会社から通達を受け

えぇ~?!  (;一_一)。。。

てなわけで お勉強しておりました

先週の金曜日にテストを受け
今日が発表の日!!

合格してましたぁ♪ 
3つ 受けたのですが テストの当日 残り30分くらいのところで
急におなかの差し込みがあって 
おなかを押さえながら
ほかの人から見たら 必死の形相でやっていたと思います
見直す余裕がなかったので 
ダメなら これだけ再試験受ければ良いやと 
おなかが痛い中 そんなことまで考えて 
最後は開き直り(^^;

でも 
運に恵まれ 無事 今回の受験で 終了となりました。
   (また数年後に受けなきゃいけないんだけどね)
終了した後は 言わずもがな トイレ直行[トイレ][ダッシュ(走り出すさま)] しました!!(笑)

週末は 父の17回忌で 実家に行きますので
ご仏前に 良い報告が出来ることに ホッとしています。

寒い日が続きますが 春一番の声も聞かれたようですので
春まで あと少しですね
風邪など 召されませんように・・・

IMG_20130207_203026.jpg

nice!(25)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 12

アールグレイ

テストのお勉強など、大変でしたね。
でも、合格されたとのこと。
おめでとうございます。良かったですね^^
お父さまにも、良い報告ができ、向こうで喜ばれることと思います。
amaneさんも、体調に気をつけて元気にお過ごしくださいね^^
by アールグレイ (2013-02-08 07:42) 

☆marilyn

わぁ、おめでとうございます!
いいお話。春ですね^^
お父さまも喜んでいらっしゃるでしょう。
amaneさんの頑張ってる姿に^^
by ☆marilyn (2013-02-08 08:29) 

おとうさん

合格おめでとうございます。
しばらく寒い日も続きますが、お仕事と写真頑張ってください。

by おとうさん (2013-02-08 09:21) 

たいへー

気迫でもぎ取った合格・・・でしょう。
駆け寄って花丸あげたい気持ちです。^^
by たいへー (2013-02-08 10:40) 

ひろころ

試験、お疲れさまでした。
がんばりやさんのamaneさん、努力の甲斐ありましたねー(^ー^*)ノ
お身体お大事に、無理なさいませんように…☆
by ひろころ (2013-02-08 11:21) 

marco

試験合格おめでとうございまする!そしてお疲れ様でした~!(^^)
基礎ががっちりできてるんでしょうね。それと応用力と直前でものにする瞬発力もある。。。いやなによりもamaneさんの日々仕事にたいする努力と姿勢の賜でしょう!
たまに用事があって神奈川へ行くこともありますが、相変わらず寒いですね。amaneさんはお父上の関係でさらに寒い実家へ報告に行かれる。。。お体に、気をつけて!

by marco (2013-02-08 16:10) 

iruka

試験 お疲れさまでした。
今日は、雪がちらちら
早く 春にならないかしら。^^
by iruka (2013-02-08 17:52) 

もとこさん。

おめでとうございます。
良かったですね。
by もとこさん。 (2013-02-08 23:51) 

tm-engineering

一生勉強とか、日々勉強とは言いますが、学生を終えた年代には、「今更試験?」って感じだったでしょうか。
とにかく、おめでとうございます。一回で決まって良かったですね。

by tm-engineering (2013-02-08 23:55) 

pegasas

amaneさんはえらいですねぇ。私など試験などと
言われたら逃げ出しそうですよ。でも頑張りましたね。
おめでとうございます。
by pegasas (2013-02-10 16:45) 

まめ

合格おめでとうございます♪
体調が悪化したのに(>_<) 努力と根性の成果ですね。

写真はちりめん生地かな?
また素敵な写真見せて下さいね~。

by まめ (2013-02-15 09:08) 

amane

皆様 お褒めのお言葉 
ありがとうございま~す
ヽ(^。^)ノ 

確かに一生勉強とか言われてもなかなかしないものですから
(苦笑)
え、マヂ?! というのが正直な感想です
昨日は my父(今度は東京)の法事も無事終わり
ようやく母も 笑顔で話すことができるようになったようです
長年連れ添った相方が なくなることが
相当なショックだったというのは
それだけ愛情深い二人だったんだなぁと
今更ながら両親に感謝すべきだと感じる事が出来ました

良い一日でした。


追伸
まめさん 
これは自分の着物の小紋の一面です
ちょっと壁紙に良いかなと思って
写真を撮ってみました
by amane (2013-03-13 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。