So-net無料ブログ作成
検索選択

紫式部 [Flower]

久しぶりに 
本当に久しぶりに
写真を撮ってみました
        
 
あまりにボケまくっていて
これ1枚しか・・・[たらーっ(汗)] 
      
元気でやっていますが
首の骨の骨格がずれていて
時々疲れがたまると痛みが出ます
土曜日に病院へ行ってきたのですが
まぁ 3時間半待って どっと疲れちゃいました
  
   

ストレートネックを越して
逆に反っているんだそうです
レントゲン見てびっくり!!
  
   
真剣に首の体操しなきゃと
ひしひしと来る加齢にそなえておかなきゃですね
  
紫式部.jpg

nice!(26)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 13

KINYAN0829

お大事に(^^)
by KINYAN0829 (2014-09-15 06:47) 

アールグレイ

お久しぶりです。
首の骨のずれ、大変ですね。
痛みがともなったりすると、おつらいでしょうね。
お大事になさってください。
紫式部の実でしょうか。きれいですね^^
by アールグレイ (2014-09-15 10:28) 

iruka

予約していも、待たされますね。
もう だめなんじゃないと言われた 腰痛
今は 何ともないです。
医者って 大げさに言うのかな
早く 回復すつと いいですね。^^
by iruka (2014-09-15 10:56) 

招き猫

紫式部が色づいてきましたね。
何をして首が回ら・・・失礼、首の骨がずれたのでしょう。
首の体操で改善するのなら頑張ってください!
お若いうちに是非。
by 招き猫 (2014-09-15 22:48) 

amane

KINYAN0829さん 
ありがとうございます
お花はやはりバーベナでしたか?

アールグレイさん 
もともと首が長いせいか ストレートネックだったんですが
それを越してしまうとは
自分でもびっくりで
レントゲン写真を見た先生もびっくりしてました

irukaさん 
そうですよね 
心配だったので大きな病院へ行ったので
余計にでしょうね
追い打ちをかけるように処方箋の訂正があったので
さらに待たされました(泣)

招き猫さん 
借金で首が・・・って 
書こうとして やめたのわかります?!(笑)
若いうちは 筋肉があって 
それでなんとかなってたのが
何ともならなくなってきたお年頃です。。。
毎日の積み重ねが大切なんですもんね
by amane (2014-09-16 00:26) 

たいへー

しっかりと治して元気になりましょう。
by たいへー (2014-09-16 08:02) 

☆marilyn

私も同じです~
首が反対に反っているの
小さいときに逆立ちをしすぎたのと(ホントらしいの)
それに加えて、むち打ちもあるから。

以前病院でとても脅かされました
だんだん手がしびれてきて、とか。
これって、ほんと、筋肉で保つしかないと思ってます
今のところ、症状は出てないけれど
なんとか、お互いもたせなくてはね、あと2,30年(笑)
by ☆marilyn (2014-09-16 19:40) 

amane

たいへーさん 
骨格ですから 時間もかかりそうですが
めげずにやっていきたいです

☆marilynさん 
いやぁ 同じ悩みを持つ方がここにいらっしゃった!
奇遇ですねぇ 
最初は 私も手のしびれで病院へ行ったので
まさか首が原因とは思いませんでした
でも その時もレントゲンで 骨の向きが逆だったので
先生が二度見してました(苦笑)
筋力つけて 頑張ります!!
by amane (2014-09-17 00:18) 

rappi

お大事になさってください。
紫式部の実、色も形も可愛らしいですね。^^
by rappi (2014-09-17 20:11) 

n

腰だけじゃなかったのですね。
お大事に!
by n (2014-09-18 21:54) 

amane

rappiさん 
ありがとうございます
紫式部の 小さいコロコロした粒は
可愛いですよね♪ 

nさん 
そうなんです。
腰だけじゃなく 首もなんです
あまのじゃくな骨格で(^^; 
首も腰も 逆に反ってるんで 
あちこちガタがきてるのかもです(泣)

by amane (2014-09-18 23:45) 

おとうさん

amaneさん、こんばんは。
お久しぶりです。
まだまだガタがくるお年ではないですよ。
私なんかもう70才まで数ヶ月の秒読みに入りましたが、
8月は2週続けてお祭りの写真を撮りにカメラを2台提げて
行ってきましたよ。
富岡八幡の水掛け祭りでは知らぬ間に2万歩以上歩いていました。早くお体を治してまた写真を撮りに行きましょう。
最近はブログの書き込みが面倒でフェースブックの方に行ってしまいました。
またそのうち気が向いたらブログも更新しますのでよろしく。
by おとうさん (2014-09-19 23:35) 

amane

おとうさん 
こちらこそご無沙汰しています
ガタが来る年ではない!と言って下さるのは
とってもうれしいです♪
たぶんもともとの骨格があまのじゃくなんでしょうね(苦笑)
それが 運動しないことにより
筋肉量が減り、支えられなくなってきて
痛みが出てきたんだろうと思われます
これじゃまずい!と思ったので
簡単な運動をすることにし
登録してきました!!
本当に動かないと 10年後20年後がヤバいと
つくづく反省しているところです
またブログ更新したら お邪魔しますね
ご心配ありがとうございました
by amane (2014-09-20 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。