So-net無料ブログ作成

人生いろいろ 忙しっ [仕事]

いやぁ 今月は 怒涛の3月であり 

激しい数字の追い込みの年度末でありました(正確にはまだあと1日あるけど)

そんなおり いやぁ 忙しい[あせあせ(飛び散る汗)] 忙しい[あせあせ(飛び散る汗)] 

いつもこんなに 3月って忙しかったっけ?!

というのは 昨年まで 某保険会社は 不払い是正処理などで

数字を追っかけるというのを 遠慮 放棄 していた感があったんですが

今年はいやぁ すさまじかった。。

そんな中 ひどい咳の風邪に 長いこと煩わされてしまったんですね。。

咳って 腹筋つかって 体力奪って 気力まで奪うんです[ふらふら]

もうダメ 寝かして…ということで 3連休も その次の週末も 寝てました[眠い(睡眠)]

ようやく今週 動き出しているamaneです

少し元気を取り戻したので 子供に成績表は?と聞いて見たものが 

が ぁ ~ ん  [バッド(下向き矢印)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)]

最初で最後のであるはずの得意科目 英語が 下がっとるやん!!

なぜに?!

子供に聞きました

そしたら

あ、英語 今回 ダメ

試験中 リスニングが気持ちよくて寝 ち っ た[ハートたち(複数ハート)]

 

あぁ。。。 わが息子 高校1年生。。。

ため息が止まりません(泣)

 


nice!(25)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 14

おとうさん

amaneさん、こんばんは
しばらく更新が無かったので一寸心配していましたが大丈夫のようですね。
お子さんもいよいよ高校一年生。
志望校に入学できると、中学の最後の学期はどうしても気がゆるんでしまうものです。
ゴムも引っ張りっぱなしだと切れてしまうので、今回は大目に見て一度ゆるめてあげるのも良いでしょう。
by おとうさん (2010-03-30 22:38) 

marilyn

こんばんは!
お久しぶりと思ったら、お風邪ひいて、そのうえ
とっても忙しかったんですね。
今日咳止めのアメを浅草で買ったので、近かったら
持って行ってあげたかったくらい。
セキは、腹筋使って疲れますよね。それでお腹やせるかしら
と思ったことがあるけれど、そんなことはない(笑)
又ゆるりとお時間あるときに更新してください。
by marilyn (2010-03-30 23:30) 

えだっち

amaneさん、年末よりも年度末が大変だったんですねえ!
今年は寒いはずなのに暖かかったり、暖かくなるはずが急に冷え込んだり、ただでさえ風邪こじらせそうなコンディションでしたから散々でしたねえ。くれぐれもご自愛くださいますよう。

我が家は子供達が春休みで生活崩壊しております^^;
by えだっち (2010-03-30 23:56) 

pi-ro

あまり無理せず頑張って下さい!
by pi-ro (2010-03-31 08:34) 

たいへー

平均以下とはいえ、子供達は私より成績が良いです。
だから何も言いません。(笑
あたしゃ、これからが忙しくなりんす・・・(涙
by たいへー (2010-03-31 11:28) 

tm-engineering

大物になりますよ。今はおおめに見てあげてください。

by tm-engineering (2010-03-31 21:19) 

monna

お久しぶりです。ワタシの方にお訪ねいただきましてありがとうございます。
ご多忙&風邪で大変でしたね。ご無理のないように。
by monna (2010-03-31 21:59) 

amane

皆様 こんばんは 
お久しゅうございました♪ 
高校1年とは 3月末までで
明日4月からは 高校2年になるんですよね。。
ホントに大丈夫か?!
確かに大物になるとは思いますが(苦笑)
皆様も ご多忙な日々 体調崩されないよう
ご自愛くださいね
by amane (2010-03-31 23:22) 

ハナ

咳が続くと腹筋は痛むし、大変ですよね~。
私なんて骨折したことないのに、咳で肋骨にヒビが入りましたよ。。。お大事に♪

by ハナ (2010-03-31 23:50) 

tomoe

amaneさん、すっかりご無沙汰してしまいました。
お風邪引かれていたのですね、しかも咳風邪。
咳は本当につらいですよね、私も最近風邪が長引くと
喘息じゃないかって疑うくらい夜中に咳が止まらなくなることが
あるのでお気持ちよ~くわかります。
治りかけもお大事になさってくださいね。
by tomoe (2010-04-01 13:05) 

hikari

大変ご無沙汰してます。
風邪大丈夫ですか(^^)♪hikari生きております。。。^^;
by hikari (2010-04-01 23:33) 

pegasas

amaneさん、どうしていらっしゃるかしら?と気がかりでしたが、やっぱりお疲れでしたのね~。病気の元は疲れからですから
ゆっくり休む事が一番ですね。いつも娘にも申しておりますのよ。
お大事になさってくださいね。
by pegasas (2010-04-02 01:01) 

アールグレイ

おはようございます^^
体調をくずしていらっしゃったのですね。大変でしたね。
咳は、体力を消耗し、胸が痛くなったりしますねね。
今はもう大分良いのでしょうか。
年度末は、慌ただしいですね。
無理されないでくださいね。
我が家の高校生の娘も、上がったり下がったりの成績です(^_^;)
by アールグレイ (2010-04-03 09:11) 

あら!みてたのね

おはようございます・・・ご無沙汰していました。
決算書類の整理お疲れさまでした。
ご子息さん凄い!
小さなことにはとらわれない大器の片鱗が・・・将来が楽しみに!!!
いつもお越しいただきnice&コメントありがとうございます。^^;
by あら!みてたのね (2010-04-05 09:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。